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DOPA!オリパ よくあるご質問

決済・ポイントについて

Q

クレジットカードの登録ができません。

A
高額の購入や短時間での複数回購入により、クレジットカード会社の「3Dセキュア」認証が必要となる場合があります。カード会社の公式アプリやWebサイトより、3Dセキュアの設定を行ってください。
Q

どんな決済方法がありますか?

A
以下決済方法がご利用いただけます。
  • 銀行振込
  • クレジットカード(VISA/JCB/Mastercard/AMEX)
  • PayPay
  • Apple Pay・Google Pay
  • Amazon Pay
  • コンビニ決済
  • メルペイ
  • Paidy
Q

銀行振込後にポイントが反映されません。

A
入金確認後に反映されます。反映まで時間がかかる場合がございますので、数時間以上経過しても反映されない場合は、公式LINEよりお問い合わせください。
Q

コンビニ決済が反映されません。

A
バーコードにつきましては、1つの表示につき通常1回限りのご利用となっております。
同じ収納代行メールに記載されたバーコードにて複数回お支払いをされた場合、2回目以降の決済についてはポイントが反映されないため、ご注意いただけますようお願いいたします。
反映されない場合は公式LINEよりお問い合わせください。
Q

ポイントの購入履歴を照会したい。

A
購入履歴の照会にはご対応しておりません。
Q

電子系決済を利用したが反映されません。

A
反映までに5分〜最大1時間ほどお時間をいただく場合がございますので、
恐れ入りますが、お時間を空けてから再度ご確認いただけますようお願いいたします。
反映されない場合は公式LINEよりお問い合わせください。
Q

ポイントの有効期限は?

A
現在お持ちのポイントの有効期限は、サイト上ではご確認いただけません。
ポイント(PT・DP含む)の有効期限は、取得日から180日間です。ポイントは取得した日ごとに有効期限が設定されており、古いものから順に消費されていきます。
Q

ポイントを間違えて購入しました。返金できますか?

A
申し訳ございませんが、いかなる理由でも返金には対応できかねます。
Q

クーポンが使えなくなったのですが。

A
決済中にページを移動するとクーポンが保留状態になることがあります。
時間を空けて再度お試しください。差額の返金には対応しておりません。
また、クーポンがご利用いただけなかった際のお問い合わせはご利用期限の10分前にいただけますようお願いいたします。
Q

DPとは何ですか?

A
「ドーパポイント(DP)」はガチャを回すことで貯まるポイントです。還元率はランクにより異なります。詳しくはランク詳細をご覧ください。
「DPが付与されない」「ランクゲージが上がらない」といった場合は、
該当ガチャの「詳細欄」の内容を必ずご確認ください。
一部のガチャでは、DP付与やランクゲージ加算の対象外となっているものがございます。

ガチャについて

Q

「○/○の確率」とは?

A
例:1口500PT×3000口、当選確率1/30の場合 → 3000口中100口がBOX当選の確率です。
※当選カードや確率は販売開始時のものです。
Q

キリ番の定義は?

A
例:総口数が500口としてキリ番が100口毎に設定されているオリパであれば、残口数400→399での購入ではなく、残口数401→400 がキリ番賞となります。
Q

総還元率と最低保証の違いは?

A
  • 総還元率:全口購入時、使用ポイントの○%が商品として還元されます。
  • 最低保証:最低保証ポイント以上のアイテムが必ず排出されます。
Q

演出の意味は?

A
ガチャごとに異なります。色=特定賞確定ではなく、「色=○pt以上」の設定がされております。
Q

演出『反転』とは?

A
通常であれば虹演出相当で排出される商品が、該当のガチャでは「白演出」相当で排出される仕様となっております。
Q

ランク限定のガチャが引けました、誤りでしょうか?

A
一部ランク限定ガチャは一定時間を過ぎると全ランク対象ガチャとなる場合がございます。
意図せず、ご利用いただいた場合でもPT返還対応はできかねますのでご了承ください。
Q

画面がフリーズし、商品が消えてしまった

A
マイページにある「獲得した商品一覧」内の「未選択」よりご確認いただけます。
なお、ポイントへ交換された商品は表示されません。
Q

ガチャの演出が表示されませんでした。ポイントを返してもらえますか?

A
通信環境等の影響により、ガチャ演出が正常に表示されない場合がございます。恐れ入りますが、演出が確認できなかったことを理由とするポイント返還には対応しておりません。
Q

ガチャの利用履歴を教えてもらえますか?

A
個別の利用履歴の照会には対応しておりません。あらかじめご了承ください。
Q

ガチャを利用したのにDP、ランクゲージが増えません。

A
一部のガチャでは「ランクゲージの上昇」や「DPの付与」が行われない仕様となっております。
対象のガチャについては、各ガチャページ下部の「注意事項」にその旨を記載しておりますので、ご購入前にご確認いただけますと幸いです。
Q

条件付のガチャの仕様について

A
『¥XXX分のポイント購入で一回ガチャれる!』『XXXpt利用(消費)で一回ガチャれる!』等の記載がある条件付のガチャに関しましては条件を達成することで、該当ガチャを利用する『権利』を獲得いたします。
別途ガチャに記載されております消費ポイントは必要になりますのでご了承いただけますと幸いです。

アカウント登録・ログイン

Q

メールアドレス・住所を変更したい。

A
メールアドレスやご住所の変更をご希望の場合は、現在ご登録中のメールアドレスでログインしていただき、マイページ内の「ご登録情報」よりご変更いただけます。
変更できない場合は公式LINEよりお問い合わせください。
Q

パスワードを忘れました。(リセットしたいです)

A
ログインページの 「パスワードを忘れた」 より再設定をしてください。
Q

メールアドレスを忘れました。

A
ログインページで候補のアドレスを入力→「ログイン情報が登録されていません」と表示されたら別のアドレスをお試しください。それでも不明な場合は公式LINEへご連絡ください。

商品・発送について

Q

発送後どれくらいかかりますか?

A
発送後、通常1〜3日で発送されます。地域により到着は発送後1〜3営業日です。
Q

発送選択期限は?

A
購入から10日以内に発送依頼が必要です。
Q

追跡番号が未登録になってます。

A
弊社では、商品の検品および梱包が完了した時点で「発送済み」ステータスへ変更しておりますが、集荷のタイミングにより、追跡番号がまだヤマト運輸に反映されていない場合がございます。
追跡番号はヤマト運輸のシステムへ反映されるまで時間がかかることがございますので、お手数ですが時間をおいてから再度ご確認いただけますようお願いいたします。
Q

届いた商品が違います。

A
発送前の写真データと照合し、誤りが確認できた場合は交換対応をいたします。
Q

配送方法と送料について

A
ヤマト運輸での配送となり、配送料は現在無料です。
  • 高額PSA10/BOX:宅急便(60〜120サイズ)
  • 通常カード/PSA10:ネコポス
Q

発送依頼をした商品はどれくらいで発送済みになりますか?

A
通常は1~3日ほどで発送されます。
1日〜12日ほどのお時間をいただいております。
梱包の状況により商品の発送が前後いたします。依頼から12日を超えてる商品がある場合お問い合わせをいただけますと幸いです。
Q

発送の商品をポイントに戻せますか?

A
一度「発送」にした商品はキャンセルできません。
Q

追跡番号が「000000000000」です。

A
発送時住所情報が不足して(誤って)いる可能性があります。住所を訂正の上、公式LINEまでご連絡ください。
Q

届いた商品についてのお問い合わせはどうすればいいですか?

A
商品到着から7日以内にご連絡いただいた場合のみ、内容を確認のうえ対応いたします。
必ず開封動画のご用意をお願いいたします。
サイト内トップページのバナーのご確認をお願いいたします。
Q

プレゼントの商品も交換対象になりますか?

A
プレゼント品はご購入商品ではないため、交換・返送などの対応は承っておりません。
Q

一度にいくつまで商品を発送依頼できますか?

A
1回の発送依頼につき、最大で20点までとさせていただいております。
商品の管理および安全な梱包・配送の都合上、上限を設けておりますこと、あらかじめご了承ください。
なお、20点を超える商品をご希望の場合は、日を分けて複数回に分けてご依頼いただくようお願いいたします。
Q

商品をいつポイント変換したのか教えてください。

A
ポイント変換の日時に関する個別の照会には対応しておりません。あらかじめご了承ください。

ランク制度について

Q

ランク制度とは?

A
消費ポイントに応じて特典が受けられる会員制システムです(全7ランク)。
特典に関しましてはランク詳細のご確認をお願いいたします。
Q

ランクアップの条件は?

A
月毎の累積PT消費数により即時ランクアップします。(毎月1日リセット)
Q

ランクが下がったのはなぜ?

A
前月ランクの50%以上を維持できなかった場合、1ランクダウンします。
Q

マスターランクへの昇格方法は?

A
マスターランクは招待制です。条件は公開されておらず、運営からの招待により昇格します。

その他

Q

X(Twitter)のキャンペーンに当選しました。

A
おめでとうございます!公式XのDMにご返信ください。
Q

LINEクーポンが使えません。

A
有効期限切れ・利用上限・入力ミスなどが原因です。該当しない場合は公式LINEへお問い合わせください。

お問い合わせ

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DOPA! のお問い合わせは、公式LINEの「DOPA!お問い合わせ」にお問い合わせください。

(URLが遷移しない場合は「@866wqvtp」をLINEアプリにてご検索ください。)

なお、回答にはお時間をいただく場合がございます。

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